So-net無料ブログ作成
検索選択

続・ITABITOのPCはSkylakeの夢を見るか? [PC]


夢の続きです。

ベンチ情報など。

CPU-Zの情報

cpuz_001.jpg

CPU情報。負荷がかかっていない状態だと800Mhz程度で稼動してます。

FF14ベンチとか動かすとこの数値が一気に3Ghz超えに。

cpuz_002.jpg

cpuz_003.jpg

cpuz_004.jpg

cpuz_005.jpg

・CrystalDiskMark

CrystalMark.jpg

ドラゴンクエストベンチマーク

DQB_Skylake.jpg

・FF14蒼天のイシュガルドベンチマーク

FF14_Higha.jpg

設定:高品質

SCORE:9772
平均フレームレート:77.509
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 4.184sec
シーン#2 10.097sec
シーン#3 6.149sec
シーン#4 6.854sec
シーン#5 7.105sec
シーン#6 3.773sec
合  計 38.164sec

設定:最高品質

SCORE:9481
平均フレームレート:75.414
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
ローディングタイム:
シーン#1 4.291sec
シーン#2 10.105sec
シーン#3 6.602sec
シーン#4 7.079sec
シーン#5 7.553sec
シーン#6 4.177sec
合  計 39.810sec

・FF11オフィシャルベンチマーク

設定:HIGH

DSCF1535a.jpg

ベンチの結果は満足のいくものですが、それより何より

駆動音が大幅に静かになったのには大満足。

今まではビデオカードのクロックを下げてファンの回転数を落としてまで

騒音を減らしていたので、静かになったのが大いに嬉しいところです。

後はメインPCからの環境移行という面倒な作業がありますが、まあ少しずつやります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

psyshu

流石最新のCPU、どの結果も快適な感じですね。
ドラクエXベンチとか楽しそうです。

> 駆動音が大幅に静かになったのには大満足。
これはCPUが忙しくないときはクロックを落としていることに
繋がっているんでしょうか。
パソコンの騒音は慣れてしまったのか、どのぐらいが
静かな物なのか分からなくなってたりします。

> 後はメインPCからの環境移行という面倒な作業がありますが、まあ少しずつやります。
これが一番大変なところですね。
新しいマシンへの移行、お疲れ様です。
by psyshu (2015-09-27 22:24) 

ITABITO

>流石最新のCPU、どの結果も快適な感じですね。
>ドラクエXベンチとか楽しそうです。
ドラクエは比較的軽いので低スペックなPCでも動くみたいです。
PCのベータに参加してましたけど他のプレイヤーから応援を受けると
テンションが上がったり楽しいですよw

>これはCPUが忙しくないときはクロックを落としていることに
>繋がっているんでしょうか。

ウチのPCはビデオカードのファンが異常にうるさいです。
もともとオーバークロックされたビデオカードだったので
クロックを下げたんですがまだうるさいですw
GeForceGTXシリーズはビデオチップが一定の温度を
下回るとファンが停止するようなのでそこいらも
騒音が減った原因かもしれませんな。
PCの移行が済んだら今メインで使っていたPCは
ファンレスのビデオカードでもぶち込んでみようかと思ってますw

NICE!ありがとうございます。

by ITABITO (2015-09-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。