So-net無料ブログ作成
検索選択

NEXの新しいファームウェアの噂? [カメラ・写真]


デジカメInfoさんによれば、Photo RumorsにNEXの新しいファームウェアの

マニュアルがリークされたとのこと。

http://digicame-info.com/2011/04/nex-3nex-5.html

新しいファームウェアで追加になる機能は以下の二つだそうで。

•ピクチャーエフェクト(トイカメラ、ポスタリゼーションcolor、ポスタリゼーションB/W、ポップカラー、レトロフォト、パーシャルカラー赤、パーシャルカラー緑、パーシャルカラー青、パーシャルカラー黄色、ハイキー、ハイコントラストモノクローム)。 •ピーキングレベル(ピントが合っている範囲の色を特定の色で強調する)とピーキングカラー(ピーキング機能で使う色の選択)。

NEXのピクチャーエフェクト(クリエイティブスタイル)は少なかったので

コレだけ増えると使いでがありそうですね。ジオラマ風を追加して欲しいですがw

あと、ピントがあっている範囲を特定の色で強調するピーキングレベルも便利そう。

○い○ん!? [その他]

 ↓これ見た時頭の中で思ったw

DSC_0183a.jpg

って、アニメ観たことないけどねw(原作も)

アニメは深夜枠に追いやられてからというもの全く観なくなったなぁ。

って言っても夕方も仕事中だし観ないけど。

今の子供はあまりアニメ観ないのかな?

ゴールデンタイム枠取れるほどスポンサーつかんのかなぁ。

・・・いはやは何ともさびしいナリ。

スマホにワンセグ録画機能ついてるから何か観ようかな~。

と言いつつ、ロケみつが面白いと感じている今日このごろ。

稲垣早希ちゃんいい表情するよね。

話が脱線しまくったけど。


花ざかり [その他]

都内も大分桜が散り始めてきたので、α55を引っ担いでお出かけしてきた。

DSC00343.jpg

α55+SAL50F18 ISO100 絞り優先F1.8

続きを読む


ウホッ・・・ [その他]


仕事での移動中、自動販売機脇に置かれたゴミ箱に目を奪われた。

DSC_0174.jpg


続きを読む


ALLODS ONLINE [ネトゲ]

(c)2010-2011 Astrum Nival, LLC. All Rights Reserved. Powered by Mail.Ru
(c)2011 GameOn Co., Ltd.

ロシア生まれのMMO「ALLODS ONLINE」をプレイ中。

WS005447.JPG

 ↑ 正面の顔はここ(キャラ選択)でしか見られない貴重なショットw

基本プレイ無料のアイテム課金だけど、久しぶりにアイテム課金しても良いなと思える良作。

というか、アイテム課金して金庫とカバンを拡張しないと装備やらクエストアイテムやら

バンバン圧迫されるのでwまあ、カバンも金庫も安いと思うけど。

以下、若干のネタバレもあり