So-net無料ブログ作成
検索選択

会津若松 [その他]

今週は出張WEEK。

福島は会津若松まで行ってきました。

新幹線で郡山で降り、郡山の駅前からは高速バスで1時間半掛かって会津若松に到着。

郡山駅前は東京とさほど変わらないかなとおもってたが、

高速バスで東北道に乗ったあたりからがらりと雪景色に変わって

会津若松は降った雪があちこちに残っていて未だに冬といった感じでした。

20150226_121758.jpg

20150226_161352a.jpg

続きを読む


深川ギャザリアのイルミネーション [その他]


通勤途中にある深川ギャザリアがイルミネーションに彩られていた。

20141113_183455.jpg

続きを読む


そばよし 京橋店 [その他]


午前中の仕事を終えてホッと一息。

さて、食事はどうしようかと街中をぶらついていたら、1件のお蕎麦屋さんが目に入りました。

20141020_110404a.jpg

おそばが好きな私は入ってみることに。

とびらをけりあけ、なかにおどりこんだ!(←もちろんウソです)


村下孝蔵「歌人撰集」 [その他]

「歌人撰集」を購入。

今年は、村下孝蔵のベストアルバム「歌人~ソングコレクション」が発売になってから30周年。

村下さんの意思・意向が反映されないアルバムが、生前リリースされた枚数を上回っていることに

色々と賛否両論もあるとは思いますが、

個人的にはこうやって最新の技術でリマスタされた村下さんの歌声が

聞けるというのは素直にうれしいと思う。

続きを読む


夏が来れば思い出す [その他]

遥かな尾瀬、遠い空~♪は思い出しませんが、

15,6年前に初めてコミケに一般参加して以来、有明夏の陣、冬の陣は自分にとって今や定例イベント。

そんな初コミケ参加の時の戦利品を部屋の中から大発見。

よくぞ持ってたな。自分w

続きを読む


映画【青天の霹靂】 [その他]

劇団ひとりが原作・脚本・監督・主演を努めた映画「青天の霹靂」を観てきました。

青天の霹靂公式サイト

20140606_091321aa.jpg

20140606_090403.jpg

座席は一番前の中央。

首が疲れるし、観づらいところはあるけど、最前列は前の人の頭が動いているのが気にならないのがいい。

同じ体制で辛くなったら、足を伸ばしたりできるしw

人生は、奇劇だ。(映画についてのネタバレあり)


ねこぶくろ [その他]


池袋サンシャインシティのほど近くにある、東急ハンズ8Fの「ねこぶくろ」に行って来た。

<<ねこぶくろ公式>>

20140524_211255.jpg

チケットを購入し、入り口にある消毒液できちんと手を消毒してから中に入ります。

中は猫カフェのような人間の施設ではなく、猫たちの社会を覗き見ると言うコンセプトで

内部では様々な猫が自由気ままにあちこちを動き回ったり、寝ていたり。

続きを読む


ひとり遠足 [その他]

ひとり遠足と称してぶらぶらと歩いてみたけど、日差しは強いし足は痛くなるし、

夕方帰ってきたときにはすでにクタクタ。日ごろの運動不足を痛感。

DSCF0828a.jpg

立派な水門を見てきました。

DSCF0837a.jpg

もうちょっと近寄ってみます。

続きを読む